人の感想や意見をじっくり味わってみる

そんな人にはWeb読書会サイトRETHACがおすすめ!

おすすめポイントはここ!
・Web読書会サイトRETHACでは自分のペースで他のユーザーの感想や意見をじっくりと味わうことができます。

じっくりと味わってみる

同じ本を読んでも、読んだ人によってその感想や意見は千差万別です。
だから、他の人の感想、意見を聞くのはすごく楽しいです。

Web読書会サイトRETHACでは、そのような感想や意見の交換を書き残していって、じっくり味わうことができます。

例えば、自分が読んだことのある本に関して、他のユーザーがその本の気になるフレーズについて感想を載せていたら、自分はどう感じていたのかもう一度思い直してみたり、再度そのフレーズを読んでみてどんな感想を持つのか考えてみたり、他のユーザーさんの感想と比べることで、改めてその本を楽しむことができます。

また、読んだことのない本であれば、まずは他のユーザーが書き出した気になるフレーズやそれに対する感想や意見を読んで、自分の感想や意見を考えてみましょう。さらに自分でもその本を読んでみて、改めて自分の考えをまとめてみるのもよいと思います。その上で、自分の感想や意見を他のユーザーさんに伝えてもらえれば、読書会のような意見交換をすることができるでしょう。

Web読書会サイトRETHACでのメリットは、これらのことをじっくり味わいながら、じっくり考えながら、自分のペースで行うことができるということです。別にすぐに感想や意見を返す必要はなく、自分の考えをまとめたり、文章をしっかり練ってから返すことが出来ます。

現在は何においてもスピードが求められる時代です。
そんな時代だからこそ、読書くらいは自分のペースでやっていきたいところです。

~Web読書会サイトRETHACのご紹介~

他のユーザーが書いた感想や意見をじっくり味わいたいなら、Web読書会サイトRETHACをおすすめします。

やり方は簡単。簡単な登録をしたら、
・他のユーザーの気になるフレーズやコメントを読んで、いろんな人の感想や意見を知る。
・「気になるフレーズ」がランダムに表示される機能を利用して自分が気になったフレーズをチェックしてみる。
これらの感想や意見を読んで、自分の感想や意見もまとめて、紹介する。
・自分でもその本を読んで、気になったフレーズを書き出して、それに感想、意見などのコメントを添える。

早速、Web読書会サイトRETHACにアクセスしてみよう!
みんなの気になるフレーズやその感想や意見をじっくりと味わってみよう。