そんな人にはWeb読書会がぴったり!

おすすめポイントはここ!
・Web読書会サイトRETHACではみんなで本を読みながらその記録を残していくことで本の内容を掘り下げ、深めることができます。

ひとりで読まずにみんなで読もう

ひとりで読んでいると、自分の考えだけに固執しがち。
みんなで読めば色々な考えがあることを知ることができます。
また、他の人の感想や意見を聞くことで、自分が見落としていた重要な箇所を知ることができます。

感想や意見を記録し残していく

ときどき本を読んでいて「このフレーズが気になる」けど、その理由が分からない、言葉にできないと思うことがあります。そういうことを掘り下げるのは楽しい作業です。

そんなとき、そのとき思った感想や意見を残しておくことは大事だと思います。

記録に残すことで後で見返すことができるのでどんな感想、意見をもったのか、そしてどうしてそんな感想、意見をもったのか、改めて考え直すこともできます。
また、みんなで読むと、他の人がどんな感想、意見をもったのかを知ることもできます。

~Web読書会サイトRETHACのご紹介~

読書に関する感想、意見を交換して記録を残していくなら、Web読書会サイトRETHACをおすすめします。

やり方は簡単。簡単な登録をしたら、
・本を読んで、気になったフレーズを書き出して、それに感想、意見などのコメントを添える。
・他のユーザーが書き出した気になるフレーズに自分のコメントをする。
・これらの気になるフレーズやコメントを読んで、いろんな人の感想や意見を知る。

早速、自分が好きな本を読んで、Web読書会サイトRETHACにいますぐアクセス!
みんなで読んで、読書を深めていきましょう。